中学生のときに図書館の「農学」のコーナーで読んだ本で見たような光景がさっき目の前にあった。

株立ちだったからカツラとかかな?
それにしてもすごいよね、このサイズ。

【報告】
これまで使っていたスマホがSIMカードを認識しなくなったので、スマホを新調しました。

ただ、新しいスマホはSIMカードの規格が違うので、年明けに新しいSIMカードが配達されるまではやはりWi-Fi環境下でしか浮上できません。。。

【イラスト】
2019-12-30
本来は半月ほど前に公開する予定で制作を進めていたイラストですが、こたつでお絵描きしているマテバちゃんを描いてみました。

このイラストは年賀状用イラストとしてカラー化予定なので、みなさまお楽しみにー


本日(2019/12/27)の南海線運用調査の結果です。

マイトレサザンの9501F+12002Fと古墳ラッピングの1003Fは確認できましたが、HYDEサザンの10004Fは確認できませんでした。

なお、このアカウントでの運用調査は本日を以て休止となります。
みなさま、これまでご覧いただきありがとうございました。


本日(2019/12/26)の南海線運用調査の結果です。

マイトレインの9501Fが12002Fと再組成し、マイトレサザンが復活しました。
これに伴い、これまで12002Fと組成していた8013Fが単独で普通車運用に入っています。

また、HYDEサザンの組成相手が変更となった模様で、7169Fも単独で普通車運用でした。

古墳ラッピングの1003Fは確認済みです。
加えて、羽倉崎車庫内では今日も7159Fが休車中です。


本日(2019/12/25)の南海線運用調査の結果です。

マイトレインの9501F、古墳ラッピングの1003F、HYDEサザンの7169F+10004Fをそれぞれ確認済みです。

なお、羽倉崎車庫内では7159Fの休車が続いています。

「キウイのサンタ」

今宵は聖夜クリスマス!

当初はクリスマスネタは描かないつもりでいたかぁくんでしたが、ふと描きたいネタを思いついたので「今日の描き捨て」枠にてさらっと制作。

サンタクロースコスチュームのキウイちゃんです。


本日(2019/12/24)の南海線運用調査の結果です。

マイトレインの9501Fと古墳ラッピングの1003Fに加え、HYDEサザンの7169F+10004Fも確認できました。

なお、羽倉崎車庫内では現在も7159Fの休車が続いています。


本日(2019/12/23)の南海線運用調査の結果です。

高野線は8314F+1051Fの営業運転で盛り上がっていますが、南海線は事前に発表されていたサザンのラッピング以外は8709Fが運用復帰した程度で、他はいつも通りの様子です。

マイトレインの9501Fは確認済み、古墳ラッピングの1003Fは7:10時点で羽倉崎車庫内でした。

今日は、ひき肉巻きポテトと、卵と豚こま切れ肉の炒めもの、あとはごくごくありふれただし巻き卵を作りましたー

ひき肉巻きポテトは某冷凍食品のリバースエンジニアリング品なのですが、まだまだ改良の余地がありそうです。


本日(2019/12/20)の南海線運用調査の結果です。

マイトレインの9501Fと古墳ラッピングの1003Fを共に確認済みです。

羽倉崎車庫内では、以前から休車中の8709Fに加え、7159Fも単独で休車となっていました。

また、8009Fが単独で普通車として運用されていますが、昨日まで組成相手だった1036Fについては確認できていません。


本日(2019/12/19)の南海線運用調査の結果です。

サザンプレミアム及び8000系の組成に変更がありました。
マイトレインの9501Fと8012Fが単独で普通車運用となり、8013F+12002Fと8004F+8005Fが組成されています。

この他、羽倉崎車庫内では8709Fが単独で休車中です。


本日(2019/12/18)の南海線運用調査の結果です。

8時ちょうどの時点で古墳ラッピングの1003Fが羽倉崎車庫内でした。
また、同車庫内では8709Fの単独での休車が続いています。


本日(2019/12/17)の南海線運用調査の結果です。

旧型サザンの組成に変更があり、7143F+7155F+10010Fが組成されました。

なお、マイトレサザンの9501F+12002F、古墳ラッピングの1003Fについても共に確認済みです。


本日(2019/12/16)の南海線運用調査の結果です。

座席表照会で12000系表示の0506列車が旧型サザンでの運行でした。

また、8時の時点で古墳HMの8310F+8711Fが羽倉崎車庫内でした。
同車庫内では8709Fが休車中です。

マイトレサザンの9501F+12002Fと古墳ラッピングの1003Fは確認済みです。


本日(2019/12/13)の南海線運用調査の結果です。

8709Fとみられる8300系2連は本日8時半の時点でも羽倉崎車庫内での単独留置が続いている他、同車庫内には10010Fらしき10000系も単独で留置されており、こちらは車輪転削のための離脱とみられます。


本日(2019/12/12)の南海線運用調査の結果です。

旧型サザンの組成に変更があり、7189F+10008Fが組成されました。

また、昨日まで羽倉崎車庫内に留置されていた8307Fが単独で運用復帰となりました。
一方で、8709Fは羽倉崎での単独留置が続いています。

なお、マイトレサザンの9501F+12002F、古墳ラッピングの1003Fは共に確認済みです。


本日(2019/12/11)の南海線運用調査の結果です。

8315F甲種輸送到着に伴い、0502列車(7181F+10009F)は羽倉崎出庫となった模様です。

また、8時半の時点で、羽倉崎車庫内にて8307Fと8709Fがそれぞれ単独で留置されていました。

マイトレサザンの9501F+12002F、古墳ラッピングの1003Fは共に確認済みです。


本日(2019/12/10)の南海線運用調査の結果です。

8300系8Rの組成に変更があり、8303F+8705F+8707Fが組成されました。
なお、これまで8707Fと組成していた8709Fについては、9時の時点で羽倉崎北端留置となっています。

また、旧型サザンについても組成変更があり、これまで10004Fと組成していた7165Fが単独となって4両普通車に入りました。

Show more
soc.KAKUN.JP

「かぁくん本紀」管理人 かぁくんの専用Mastodonインスタンスです。