本日(2019/11/18)の南海線運用調査の結果です。

本日は多くの組成変更があり、9501F+12002Fのマイトレサザンが組成されました。
また、8001Fと8012Fが4両単独で運用されています。

なお、羽倉崎では8711Fとみられる8300系2連が単独で留置中でした。

【運用観察ノート 更新情報】
鉄道運用調査アプリ「運用観察ノート」用の以下のプロファイルを公開しました。

 近鉄標準軌路線特急車

このプロファイルはホリデー新快速氏(
@holiday_b )提供です。
ダウンロードは soft.2pd.jp/apps/unyo/profiles からどうぞ。

階段本体設置完了!

側面はひとまず仮にダンボールとしておいて、来週以降に構造用合板に置き換えます。

父の助けを借りて大引を切断し、セメントレンガを設置してあとは階段本体を置くだけに!

あと、この床どんな構造なんや?

上の板を剥がすだけで畳部屋に転換できるようになってるんか?

今まで敷居だと思ってたのはかつて鴨居として使われていた古材だった模様。


本日(2019/11/15)の南海線運用調査の結果です。

最近羽倉崎車庫内にいる姿をよく見る8310Fですが、今日はその羽倉崎でなぜか単独になっていました。


本日(2019/11/14)の南海線運用調査の結果です。

マイトレインの9501F、古墳ラッピングの1003Fをそれぞれ確認済みです。

古墳ヘッドマークの8310F+8706Fは9時の時点で羽倉崎車庫内、8711Fは今日も羽倉崎で休車の模様です。

【イラスト】
寝ぼけ眼のマテバちゃん

今月に入ってからイラストの公開が停滞してしまってごめんなさい。
今回は久しぶりに新作イラストの公開です。

今回のイラストは、「寝ぼけ眼のマテバちゃん」。先日公開した「今日の名称未設定 2019-10-29」のカラー版です。


本日(2019/11/13)の南海線運用調査の結果です。

古墳ラッピングの1003Fと古墳ヘッドマークの3513F+3515Fを確認できました。

7時半時点の羽倉崎車庫内には、古墳ヘッドマークの8310F+8706Fと、単独で休車中とみられる8711Fが確認できました。


本日(2019/11/12)の南海線運用調査の結果です。

マイトレインの9501F、更新車の9505Fを確認できました。

なお、古墳ラッピングの1003Fは8時半時点で住之江車庫内でした。


本日(2019/11/11)の南海線運用調査の結果です。

マイトレインの9501F、古墳ラッピングの1003Fを共に確認できました。


本日(2019/11/9)の南海線運用調査の結果です。

絶対的な運用数そのものが少ない休日ダイヤということもあり、確認できた運用も少なめですがご了承ください。


本日(2019/11/08)の南海線運用調査の結果です。

今回も9000系普通車からの調査のため、普段よりかなり多くの運用を確認できました。

なお、8706Fと8310F+8711Fは午前の時点で羽倉崎車庫内です。

また、サザンの運用に変更があり、折り返し0509列車となる上り回送が運休となった模様です。


本日(2019/11/7)の南海線運用調査の結果です。

昨日から8301Fが4両単独となっており、元組成相手の8706Fは羽倉崎車庫内にて単独で留置中です。

また、複数の目撃情報から、9505Fが運用復帰した模様です。


本日(2019/11/6)の南海線運用調査の結果です。

マイトレインの9501Fが2日連続で6507列車に充当された他、サザンプレミアムの組成に変化がありました。

なお、9505Fは今朝も羽倉崎留置です。

Show more
soc.KAKUN.JP

「かぁくん本紀」管理人 かぁくんの専用Mastodonインスタンスです。